こんにちは、店長です。

Q.
先日「マツコの知らない世界」で焚き火の素晴らしさを語ってました。kmで焚き火したいです。マシュマロ焼きたいです。

まずは「焚き火の素晴らしさ」に???だったので、調べました。

・癒やし効果
・気持ちが落ち着く
・心の距離が縮まる
・不眠症に効く
・うつ病に効く
・ポイントは火のユラユラ&パチパチ


以上がざっくり「焚き火の素晴らしさ」です。

A.
いいですね。店内外は現実的に無理そうです。アウトドアは億劫なので、今度深夜店内のBGMパチパチを試してみましょう。

近所に通常の音楽騒音迷惑も防げそうです。ただ、kmビーボが火事だ!通報されるかもしれません。

昔、僕働いてたレストランで通報されました。

炭火で肉焼いてただけなのに、お店のダクトからモクモクグレーの煙が上がるもんだから、近所の人に通報され、外には救急車と消防車が並び、ゆったりとした優雅な店内と外の騒ぎのギャップというカオスを体験しました。

隊員さんが勢いよく入ってくるなり
「大丈夫ですか!」皆、唖然です。

僕も当日その場に居たお客様も、まさか事の原因が自分たちとは思いませんよね。

面白いのが通報した人は、レストラン関係者、同じ建物の人で、いわば身内に通報されました。しばらくは店前歩くのが恥ずかしかった気がします。

以上、珍体験でした。

さて、焚き火は気が狂いそうになる接客の毎日に、世界の飲食店はリラックスと不眠症、うつ病に効果が期待できそうです。

というか、毎日閉店後、音だけでも締め作業中ずっと流していれば、かなりの効果が期待できそうです。考えただけで、先に孤独死しそうですが。

このブログを書いてるときに、焚き火アプリをダウンロードしました。

FullSizeRender

↑クリックするとApple Storeにとびます。

IMG_4384
IMG_4385
IMG_4386
3枚アプリの起動画面です。まさに今これを書きながら火がユラユラ、音がパチパチしています。バックラウンドでも起動できるみたいです。

ゆったり休日に目覚ましでもいいのでは。

悪くないかもです。パチYouTubeのような動画でもよパチッパッチッさそうですパッね。だんだん心が落ちパチパチパチ着いてきましパチンた。これでユラパチん質問者様とも心の距パチュン離が縮まっパシュンた気がしますパチパチバチンあー何だか落ち着きパチパチンますね〜。


ご意見常に募集中です。
▷アンケートフォームからお願いします。


小竹向原店
淹れたてのコーヒーでホット一息どうぞ☕

ホットコーヒー  400(432)
カフェオレ   500(540)
-----------------------------------
☆女性限定☆
【お得なレディースセット】

950円(1026円)
12:00〜20:00 まで!
デリ2品+1ドリンク
   or
デリ1品+2ドリンク
(生ビール、赤、白ワイン、スパークリング、サングリア、シェリーの中からお好きなもの)

東京都板橋区 小茂根1-9-5サイマーケット内

Access
副都心線、有楽町線 小竹向原駅 1、3番出口徒歩3分
Tel : 03-5966-2277
Hours : 12:00-深夜2:00
(Lunch Time : 12:00-15:00)
定休日:水
貸切もできます!!(詳細はお電話下さい)