こんにちは、店長です。

最近はお店や商品のことばかり書いていたので、飽きました。

今日は好き勝手に書いてみましょう。


僕の自由時間、ここ数日の癒やしといえば

Netflix

時間を見つけては
アホ面して一心不乱に見ています。

モブサイコ100というアニメにですね、ハマってました。

下調べなしで何気なく見始めたのですが、絵すごく凝ってるし、動きもヌルヌル、演出や音響、音楽もええ感じで、声優さんも豪華、構成クオリティが非常に高く、面白いんですよ。

なんじゃこれと思って調べてですね、有名どころのアニメ簡単に並べますと

ワンパンマン、名探偵コナン、ドラえもん、BANANA FISH、文豪ストレイドッグス、交響詩篇エウレカセブン、おそ松さん、ハイキュー!!、ソードアート・オンライン、BLEACH、グレンラガン、キルラキル、進撃の巨人、ユーリ!!! on ICE 、いぬやしき、ルパン、鋼の錬金術師、四畳半神話大系 、スペース☆ダンディ、宮崎駿、押井守などの大作劇場アニメーションの音響監督さんなど、とにかく間違いないアニメに関わっている人らが作り出した、

モブサイコ100

自己表現がヘタな超能力少年・影山茂夫、通称・モブ。

超能力使える主人公が、ナヨナヨしてていい奴です。

「空気を読むには常識と経験が必要。存在が非常識なお前には無理」

「空気を読んで周りに合わせる必要もない」

「なぜお前がそいつらに合わせる必要がある?お前の人生の主役はお前だぞ」



原作:ONE
監督:立川譲
シリーズ構成:瀬古浩司
キャラクターデザイン:亀田祥倫
音響監督:若林和弘
音楽:川井憲次
アニメーション制作:ボンズ

【キャスト】
影山茂夫(モブ):伊藤節生
霊幻新隆:櫻井孝宏