はい!Akiです🐶🐾

こんにちは◎


勉強の合間に一休みに

ブログでも書こうかなと思い

書き始めた感じです🖋…


映画の話でもしようかな、、

私が小さい時に母に観させられていた


「ある日どこかで」という映画


IMG_1659


あらすじ↓

時を超えて出会う男女の運命的な愛を描いたファンタジーロマンス。

劇作家志望のリチャードは、見知らぬ老婦人から金時計を手渡され

「戻ってきて」と告げられる。言葉の意味が分からないまま8年が経過し

リチャードは偶然入ったホテルの展示室で女優エリーズの写真に心を奪われた。

そして謎の老婦人の正体がエリーズだったと知った時、彼は自分自身に催眠をかけ

約70年の時を遡りエリーズに会いにいくのだった…。




という、ちょっとね、

あらすじだけを見ると何言ってんだ的な

リアリティなさすぎだろ的な感じですが

これがまた小さい時にみた映画なのに

忘れられなくて…!


公開されたのは、アメリカで1980年

日本で公開されたのは81年


話の内容からすると、主人公の

リチャードが遡るのは1910年前後の設定、

ということになります(仮に)



なんというか、

オシャレなんですよ全てが


IMG_1661


劇中の背景や物、人物たちの

麗しさやエレガントな感じ


IMG_1657


IMG_1660


そして映画のなかでも

キーワードになってくる曲が

ラフマニノフ

「パガニーニの主題による狂詩曲(パガニーニのラプソディ)」



少し寂しく、少し昂ぶって

少しかなしく、少しあたたかい

そして癒される…



今になってこの映画の良さを

ようやく分かるようになった気がします


みなさんもよかったら

観てみてください◎


オススメの見方は

お風呂も食事も済んだ状態で

夜更けに部屋を真っ暗にして

パジャマで温かい飲み物☕️か

ワイン🍷を飲みながら見るのが良いです🎥


最後はロマンチックに

でも少し苦しいラストですが

たまにはいかがでしょうか??

とても良い作品です☺️


IMG_1656



今週は、月水ランチと

金土の22時にいます◎


それでは〜🐶🐾