こんにちは、店長です。

今、様々なタスクを放り投げ、現実逃避ブログを無心で書き出しています。

先日、お客さんとビーボについて話す機会があって、今日はその流れで勝手に小竹向原店よりあとにオープンした他店舗をご紹介します。

vivo daily stand 小竹向原店が開店してから3年半が経ちました。以下の店舗は開店してから3年半未満の店舗ということになります。中野本店で今年創業14年目?だったような気がします。

※赤羽店と下高井戸店は小竹向原店より前にオープンしています。誤って書いてしまいましたが、そのまま載せます。



vivo daily stand 赤羽店←ブログ
「まっちゃん」という愛称で親しまれた寡黙で素敵なマスター、接客力抜群の奥さんと二人で営むコンパクトなお店。周辺のせんべろ店に負けないオシャレ雰囲気を漂わせています。


vivo daily stand 下高井戸店←ブログ
ビーボのカウンターの多くは縦型やL字がほとんどなんですけど、下高井戸店はコの字です。店主は「カズさん」。僕の勝手なイメージですけど(カズさんごめんなさい)カズさんは春夏秋冬毎日半袖短パンにキャップのイメージです。コの字カウンターなので、どのお席、角度からでもカズさんをお楽しみいただけます。


vivo daily stand 錦糸町店←ブログ
店主は「ヤマちゃん」。たしか東北出身だったような気がしますが、自信はないです。誰とでも仲良く会話しているイメージのコミュ力抜群元気印のお姉さん。いつも店舗のワインブログも更新していてすごく真面目な方です。お店は駅から隠れ家的な距離(といっても徒歩5分)にあります。近年、飲食店は「隠れ家」のワードがトレンドみたいです。


vivo daily stand 押上店←ブログ
店主は「ケンゾーさん」。とてもキュートな目をしていて、本気のドラマー(打楽器奏者)。本人から海外で修行してきたという話を聞いたことがあります。めちゃくちゃ物腰柔らかくて良い人です。押上店は全体的に白黒を基調としたスタイリッシュでかっこいいお店。スカイツリー周辺に行く機会があればぜひ気軽にお立ち寄りください。


vivo daily stand 西荻窪店←ブログ
店主は「ショージさん」。背が高く、ジャニーズにいそうな女子ウケが良い白い塩顔です。程よい距離感で会話してくれるので、それが好きなリピーターさんも多く居るようです。カウンター幅が広く、木目調の色合いがとても落ち着き居心地が良いです。また、ひとクセのあるブログも魅力的。


vivo daily stand ときわ店←ブログ
店主は「あゆみさん」。僕そんなにまだお話したことないけど、話しやすくて、たぶんお酒がものすごく好きな方です。酒類解禁になったら本領発揮してくれそうで楽しみ。わりと小竹向原店から近所の店舗。


vivo daily stand 阿佐ヶ谷店←ブログ
店主はここでお名前を出していいかわからなかったので控えます。赤羽店同様、ご夫婦で営んでいます。阿佐ヶ谷店は今年2月に開店したばかりのお店です。

以下 弊社他店舗スタッフより
マスターはダンディーイケメンで、落ち着いた雰囲気だけど、中身は少年のようなピュアさを持っています。奥様は西洋画の修復士の資格を持ち、その為にかつて6年間イタリアフランスへ留学していた努力&夢実現者!超美人でスタイル良くて、気さくでノリも最高に良い人。

阿佐ヶ谷店は、縦長のL字カウンターと、壁側に2席、木目カウンターで明るい光が入る、いかにもvivo!な、ステキなお店。