こんにちは。店長です。

自分はたぶん一生、マイルドセブン、ツイッターと呼び続けるのだと思います。

そこで今回は過去において、実際に企業がブランド名を変更したケースを取り上げてみましょう。


●「ゆめもぐら」→「大江戸線」(地下鉄)

●「フレッシュライフ」→「通勤快足」(紳士用靴下)

●「缶煎茶」→「お〜いお茶」(緑茶飲料)

●「WEST(ウエスト)」 →「BOSS(ボス)」(コーヒー飲料)

●「豆ダッシュ」→「チョロQ」(玩具)

●レディースセット→ビーボセット(とにかくお得なセット)

なんと全てのイメージポイントが名称変更後に大幅に改善された調査結果があります。

伝え方ひとつで、上記リスト印象がだいぶ変わることがよくわかります。

人間と話すときも言葉を選べたらお酒やごはんが少しだけ美味しくなるかもですね。